
今じゃない

こんばんは。
ひかりです。

今、定期考査の真っ最中です。本日2日目終了。終わったことはしょうがないので結果が出てから騒ごうと思います。_| ̄|○

残り2日間の考査を乗り切るための小さな糧ができました。来週の月曜日発売のJUNONにて、しめじちゃん達が前髪を上げたデコ出し姿を披露してくれるので私は元気です。ありがとうございます。雑誌を買うのが久々だからワクワクしている。



ほんとにテスト期間中かよって感じですけど、今、絵を描きたい欲がスゴイ。描きたいというか描けるようになりたい欲が。去年からちょくちょく感覚で描き始めたけど、あまりに画力がないというか、それ以前にやり方が全くわかってないです。描きたいものが描けないつらさ。
そもそも人物ってものが描けないんですよ。経験がない。小さい子ってよく、女の子の絵とか描いたりすると思うんですけど、私が幼い頃は基本的にアンパンマンの模写しかしていなかったので、キラキラした目の女の子を書いたことがほぼ無いのです。だから人間の輪郭や目や髪の毛をどんな感じで絵にするのかまるでわからない。小学校の頃も、姉と一緒によくお絵描きとかしてた記憶はあるんですけど、そのほとんどがディズニーキャラクターの模写だった気が。とかく模写。
当然、オリジナリティ、創造力といった類の感性は全く育たないわけで。模写なら一般的に下手な部類には入らないと思うけど、好きに絵を描けと言われると難しいし描きたいもののイメージがあっても画力が全然追いつかないものばかり。
最近#私はキンキをこう描く というタグをのぞかせてもらってると、皆さんほんと天才の集まり過ぎて…ニヤニヤしながら見てます。超面白い。ほんとすごい。
素朴な疑問。皆さんどこでその技術を身につけているの?ジャニヲタに限らず、というかアニヲタ界隈のほうが絵がお上手な方多いと思いますけど、どうやって習得したんだろう。独学?凄すぎない?練習いっぱいすればああなるのかな?人間の手とか体とか、皆さん初めからあんな風に描けるの???
とか考えてると勉強&練習したさMAX。それはもうMAX。よく耳にするペンタブ?とやらをゲットしたいし、本とかで学べるなら読みたい。
だが一番の問題は私が受験生だということだ。忘れてはならない。そんなことしてる時間は無い。あゝ、無情。
これは絵に関してだけでなく、なんかやりたいことがいっぱい出てくるー。やらなきゃいけないことがあると、やりたいことがいっぱい浮かんでくるアレ。テスト前に部屋の掃除しちゃうアレ。
とにかく「今じゃない」っていう興味や好奇心が色んな方向に向いてしまって、それを全部抑えつけるのが苦しいですね。

あー早く大学生になりたい。やりたいこといっぱいやりたーい。(大学生のイメージ)

とりあえずは目の前の考査乗り切るかー。おー。…おー。