読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安定サマー

こんばんはーー
嫌いな季節はもちろん夏のひかりです。暑いだけでイライラしますが、嵐『夏の名前』、KinKi KidsBRAND NEW SONG』、V6『常夏バイブレーション』を聴いたりなどして、夏に意味を見出しています。


ここ数日ネットから離れてたんですけど、『恋に部活に勉強に大忙し☆』から煌めきを引いたみたいな生活してます。ただの大忙し。
いや、そうでもないか。普段息をする以上の活動に精力的でないせいで錯覚してるだけであって、たぶんそんなに忙しくないです。珍しく(というか生まれて初めて?)人間関係が縺れたりなどもして、生きてるぜーーーうぇーーーいって感じです。やっぱ揉めると生きてる実感がすごい。普段は言いたいことを言ってやりたいことをやっているクズの割に敵もいないんですけど(甘やかされている)、やはり欲望のままに生きているとどっかで一回食らうようになってるんですね。(しかしちょっと楽しんでいる。)みんなで仲良く暮らしたい。
あとは定期考査やら部活やら習い事やらで埋まってた。リア充かよ。

リア充っていうのは、引き換えにヲタ充を差し出さなくてはならないらしく、最近全くジャニーズ方面に関わってません。あ、嘘。えむすて見た。嵐見た。まあ、おおむね見てません。曲も聴いてないです。通学中は必ず音楽聞くんですけど、キンキを聴いてないです。気分的に聴く感じじゃないのかな。なんか一回離れると無くてもしばらくは生きられることに気づいて、ちょっと寂しい。ツイッターも開いてないけど生きてる。平安さんの情報を載せたキラキラメールが届いてから、なんかツイッター見る気力や勇気が無くて、そのままです。キラキラメールが届いた瞬間から、寂しいでも悲しいでも嬉しいでもない、気持ちの悪い感情が頭の真ん中あたりに沈殿して困ったので、そのままメール登録を解除しました。唯一の情報源を絶ちました。自分で言ってて泣きそう。
えーーーきんきは遠い遠い国の妖精になったらしいーーーー、、!国の催し(コンサート等)や建国記念(20周年)は私とは関わりの無いところで行われるらしいーーーー!!えーーーー!えーーーーー!死にきれナーーーーーーイ!
でもいくら考え直しても私は今年は動けそうにないので、ただひたすらにきんきの幸せときんきファンの皆様の喜びを願うことにする。はい、合言葉〜『♪何気ない今日という日がー僕らのーきーねんびーー』
催し当日以外も祈りで満たされる体になろう、今からなろう。ふたりの幸せが私の幸せ…ふたりの幸せだけが私の幸せ……(祈)

まあでも正直なことを言うと、秋以降から本格的にアニバ色のある活動が始まって、来年も少しはそれを楽しめるくらいの日程だと嬉しい。既にお腹を空かせている皆々様のお気持ちにも共感しつつ、この上なく個人的な願望を言うとそんな感じ。というかこのままだとそうなるのかな??大学1年生がちょうどキンキアニバ、ってずっと考えてたからなー。でもキンキが「アニバ」って言ったときがアニバだしなー。何の要求も無いっす…ただ、ふたりが楽しくするんだよ、第一に!こちらの幸せを考えてくれるならむしろ自分達の幸せを考えてね!それが近道だから!!


あと特記事項としては、ジャニーズを摂取しなくなってから急に涙もろくなりました。なんだろう、何見ても泣ける。一番最近は鉄腕ダッシュ見て泣きました。アユを育てる漁業組合の皆さんに会いに行く企画で。簡単に言うと、アユの餌となるコケを守るために、そのコケを食べる虫をウグイに食べさせるっていう方法を紹介していたんですよ。で、その虫のことを思って泣きました(感受性豊かかよ)。「アユのために虫は殺される"の"〜〜〜?うぅ……」とか言って泣いてました。漁業組合のおじさん達を極悪人呼ばわりしてました。
私が思うに、美しいアイドルを見て「尊い」と思う、これを主な生活のサイクルとしていた人間から、いきなり美しいアイドルを奪ったら、「尊い」という感情は残されたままで、そのやり場を失った感情がその辺に転がってる対象に向けられているのではないかと。この場合、尊いと思うアイドルがいなくなったから、虫を尊いと思い始めたんでしょう。つまり何かに対して「尊い」という感情を持っていないと死ぬんでしょう、ヲタは。何かの人生を消費することでしか生きられないとか、なんだか汚い生き物に思えてきました自分が…
あ、でも今日待っていた友達に先に帰られて、一人で泣きながら帰ったのでそうでもないかも(重)自分のことでも泣ける(重)要約すると、私は汚いメンヘラでした。
ヲタ卒を考えている方はご注意ください。汚いメンヘラになる可能性も考慮してください。何見ても泣けます。今まで「自担かわいい」って言ってた時間を、別のものに目を向けることにあてるため、今までは通り過ぎていたものに気づいて泣けてきます(=不安定)。不安定なヲタを辞めても不安定なままです。ヲタで生まれた以上どっか不安定です。(そう考えるとヲタ卒ってしない方が得な気がしてきた。)


ヲタ卒はしないまでも一旦距離を置くので、せっかくなので、こんな機会あまり無いので、なので、リア充しておこうと思います。とりあえず文化祭とかいうキラキラしたものを満喫しようかと。大人になったら字面で涙出るだろうな。「文化祭」「席替え」「黒板」「部室」うわーーキラキラ。既に今眩しい。眩しい時点で主体的に純粋に楽しめていない気が。


「汗をかかない」をテーマに、最期の夏に縋り付いていようと思いまーす。